やまこトラベル

おすすめの旅行先、グルメなどを発信。ときどきネイル。

【和歌山】アドベンチャーワールドの魅力

こんにちは、やまこです♪

今日は和歌山県の「アドベンチャーワールド」をご紹介します♡

 

エントランスの写真

 

アドベンチャーワールドとは

様々なアンケートで、日本の動物園ランキング10位以内に必ず入る人気動物園。

ペンギンのお散歩や、サファリツアー、ジャイアントパンダの展示、イルカのマリンライブなど全国の動物園のいいところをぎゅっと集めたようなオールマイティーさが魅力で、お子さんはもちろん、大人でも1日楽しめます♪

 

アドベンチャーワールドの見どころ

ジャイアントパンダ

現在、5頭のパンダを飼育しています。

子パンダがコロコロしててめちゃくちゃカワイイ。お母さんパンダはとっても面倒見がよく、子パンダがどっか行こうとすると、すぐに引き戻します♡(笑)

観覧スペースもクーラーが効いているので、涼しいし可愛いしでずっと見てられます♡

パンダの写真

 

サファリワールド

自分の好きな方法で、サファリワールドを巡ることができます。

 

・ケニア号

サファリ号の写真

 出典:アドベンチャーワールド

無料で乗れる、列車タイプ。日差しの強い夏や、雨の日も安心。

25分かけてサファリワールドを1周します。

 

・ウォーキングサファリ

気候のよい季節は、動物たちを間近に見ながら、自分のペースでお散歩するのも気持ちよいですね♪

約50分かけて周ります。

 

・サイクリングサファリ

有料。自転車に乗って、ウォーキングサファリのコースを巡ります。

 

・ジープサファリ探検ツアー

有料。当日予約or事前WEB予約。

 

 

その他、キリンやサイ、アフリカゾウなどにエサをあげることもできます。(有料)

キリンにエサを与える写真

出典:アドベンチャーワールド

 

レッサーパンダ

園内に入場してわりとすぐのところにいるレッサーパンダ。

すぐ間近で眺めることができます。

ただただカワイイ。カワイイ。ほんとぬいぐるみみたい。

うっかりぬいぐるみ欲しくなるのわかる。

 

レッサーパンダの写真

 

マリンライブ

アドベンチャーワールドのイルカショーは少し変わってる。

ストーリー性を持たせて、感動系にもってく感じ。

この変わったスタイルにハマる人も結構いるみたい(笑)

 

 海の生き物たち

ペンギンの写真

 とりあえずペンギンはめっちゃいる。多い(笑)

シロクマも水槽の淵に来たりして、すぐ近くで見られるので大迫力!

 

レストランのメニューがかわいい

f:id:yamakorarara:20180808184844j:plain

パンダカツカレー(中辛/甘口) ¥1,260

Smile kitchen(園内レストラン)

これでも大人用♡キッズメニューもあります♪

デザート系もかわいいので、休憩にもよいですね♡

 

お土産も充実

パンダのぬいぐるみの写真

 

梅干しの写真

 ぬいぐるみを始めとした、動物グッズはもちろん、お菓子などの種類もとっても多い!

和歌山県の特産品である梅干しも売ってます♡試食もできますよ♪

 

アドベンチャーワールドへのアクセス・営業時間

〒649-2201

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地

 

TEL :0570-06-4481(代表)

営業時間 10:00~17:00(夜間特別営業日は20:30まで)

定休日 基本は水曜日ですが8月は休まず営業されるようです。

 

まとめ

いかがでしたか?

動物園といえば、夏は暑いからどうかなー?と想像しますが、アドベンチャーワールドはわりとクーラーが効いてる場所が多く、ケニア号も涼しいので、夏でも観光しやすいです♡魅力がたくさんつまったアドベンチャーワールドにお出かけしてみてはいかがでしょうか?♡