やまこトラベル

おすすめの旅行先、グルメなどを発信。ときどきネイル。

【ハワイ】ハワイ基本情報♡まとめ

こんばんは、やまこです♪

ハワイから帰ってまいりましたーーー!

まずはハワイの基本情報からまとめます♡

 

アメリカ合衆国 ハワイ

ワイキキビーチにあるデュークカハナモク像の写真



■時差 

-19時間

 日本時間に5時間プラスした時間がハワイの現地時間(日付は1日前)

■フライト時間

直行便で7時間~8時間。

■通貨

 USドル チップ用に1ドル札を多めに用意するとよい。

(2018年7月15日 セントレアUFJ銀行両替レート $1=¥115.56)

私たちは夫婦2人で3万円分両替し、現地ではほぼカードでの支払いにしました。

現金は追加両替することなく、ちょうどいいくらいでした♪

■チップ

・レストランなどでは、合計金額の15%程度のをチップとして加算して支払います。

・ポーター、枕チップは1人につき$1~2程度。

■Wi-Fi

ホテルのロビー、客室、ショッピングセンターなどで接続可能。

携帯はローミングをオフに設定し、念のため機内モードに。Wi-Fiのみに接続すれば、海外利用の請求はありません。

■プラグ

コンセントの変換プラグは必要なし。そのまま日本のコンセントがさせます。

電圧は、110Vか120Vなので、海外非対応製品を使いたい場合は変圧器が必要。

■ESTAの事前申請が必要

■セール時期

夏は、月~7月前半ごろ。7月の方が下げ幅が広いらしい。

冬は、11月後半の感謝祭後から年末まで。

■フライト料金

安い時期…1月下旬~2月月末。GW後~6月。10月中旬~11月。

月曜出発が安いことが多い。

■ホノルル市内での交通手段

・旅行会社のトロリーバスが便利。

 意外と細かいスポットに停車します。停車数はHISが一番多い。

・ザ・バスが安い

 一律$2.5

・レンタカー

 ワイキキ郊外へ行く人はレンタカーが便利。

 【ハワイ】オススメの3社♡ホノルルのレンタカー - やまこトラベル

・レンタサイクル

 $3.5/30分、$20/300分

 

■耳より情報

Tポイントがつくお店が結構ありますので、持っていくとよい。

JCBカードをもっていくとよい

Tギャラリア免税店では、JCBカードで$350以上支払うと、すぐに使える$15のクーポンがもらえる。JCBカード提示で、JCBカードワイキキトロリーのアラモアナルートに無料で乗車できる。

 

まとめ

 

今日はここまで♡まさかのTポイント貯まる件に衝撃でした!ポイント貯めてる方はお忘れなく~♪