やまこトラベル

おすすめの旅行先、グルメなどを発信。ときどきネイル。

【ハワイ】4泊6日ホノルル旅行記♡1日目(その①中部国際空港からホノルル到着まで)

こんにちは、やまこです♪

今日から、ハワイ旅行記を続けて書いていきたいと思います♪

行程など参考になれば幸いです。

 

1日目 中部国際空港からホノルル到着まで

出発時刻の3時間前の19:30頃、中部国際空港セントレアにつき、デルタ航空のカウンターでチェックインをする。

 

まずは、セルフチェックインの列に並び、パスポートをスキャンして搭乗券を印刷する。デルタ航空セルフチェックインの写真

その後、カウンターの列に並び、スーツケースを預ける。

デルタ航空 エコノミークラス 受託手荷物は23kgまでのものを一人2つまで

 

搭乗開始までは少し時間があり、お腹が減ったので、味仙で「台湾ラーメン」と「小袋(豚の子宮らしいです)」を食べた。

これが原因か、機上と、ハワイ滞在中しばらくお腹を壊し続ける(笑)搭乗前に刺激物はやめたほうがいいですね。。。

 

搭乗までの時間、提携カードのゴールド会員などであれば、ドリンクなどが無料で頂けて休めるラウンジが使用できます。

ラウンジ入り口の写真ラウンジ提携カード一覧の写真

ラウンジ内の写真

 

 

22:35 セントレア出発

スリッパもついてた!でもペラッペラ!(笑) 

デルタ航空機内グッズの写真

30分後、1人1本ずつペットボトルのミネラルウォーターが配られる

これは助かりますね。いつも飛行機に乗る前にお茶を1本買うので、今回も買ってましたが、デルタに乗るときは今度から買わなくて大丈夫♪

 

出発から約1時間後の23:30頃、機内食が出る。

機内食パスタの写真


正直あまりおいしくないので、事前に食べといて正解ですね。

ドリンクの種類は豊富で嬉しい♡クランベリー・アップルジュースおいしかった。

ドリンクメニューが豊富な写真

 

現地についたら昼間なので、しっかり寝ておきたい(機内映画は帰りの便で楽しむ)けど、なんせ狭い。。

あぁ、、エコノミぃー。。腰痛がMAXチャージされた。

 

到着の50分前くらいで、朝食がでる。

機内食サンドイッチの写真

冷たくてカッチカチパッサパサのサンドイッチだよ!!

どうも機内食は苦手だよ!!

 

現地時間 11:12 ダニエル・K・イノウエ国際空港着(ホノルル)

指紋をとったり顔写真をとったりして入国。

 

スーツケースをピックアップして出口へ。

スーツケースは係員がターンテーブルから降ろしてくれる写真

今回はHISで旅行申し込みをしたので、HISのバスでロイヤルハワイアンセンターまで行きます。荷物は空港でHISに預けて、ホテルまで別送という形でしたので身軽です。

 

 

続きは【ハワイ】4泊6日ホノルル旅行記♡1日目(その②)へ。(明日UP予定)