やまこトラベル

おすすめの旅行先、グルメなどを発信。ときどきネイル。

15年間悩まされたニキビが完治!!効いたもの、効かなかったものを紹介します♡

こんばんは、やまこです。

今日はニキビケアについて。

15年悩んだひどいニキビが完治した方法♡

美肌の女性のイラスト

 

私は中学生くらいのころからオイリー肌で、ニキビに悩まされていました。

 

特にひどくなったのが、23歳~25歳。

きっかけは25歳で、自律神経失調症になったこと。

 

もうほんと、顔中にニキビができて、メイクじゃとても隠れなかった。。

体調がよくなると共に、顔全体の、真っ赤で大きなニキビは良くなっていきました。(定期的に大きいのが現れてたけど。。)

でも、その後は30歳までずーーと顔の表面がブツブツでした。

そしてなぜかフェイスラインから首にかけてのニキビが繰り返し現われ、真っ赤な跡にもなってました。

ほんと目立ってた。。。泣

 

それがようやく治ったのが今年のこと。

やっと自分に合ったニキビ対策を見つけ、本当に嬉しいです♡

 

この15年間、ニキビにいいと言われたものは結構いろいろしてきたので、ニキビに効果があったもの、なかったものをご紹介します。

 

 

(私の)ニキビに効果がなかったもの

■皮膚科の内服薬、塗り薬

中高生のときは、常に皮膚科に通ってましたね。。。転々と皮膚科を変えたりもしましたが、ニキビに効いた!ってことは一度もなかったような気がします。

■クロロフィル美顔教室の緑のパック

これは、そんなに通ってないことも一因かと。根気よく通えば効果があったかもしれないですね。

■漢方薬

漢方薬局に行って処方してもらいました。飲むの苦手でしたが、続けても改善せず。

■ケミカルピーリング&レーザー

これも結構通いましたが、あまり改善されなかったな。

■エステ

肌悩み改善系のエステも行きましたが、あまり改善されず。エステで取り扱っているクレンジングも使いやすく、好きなテクスチャーだったけど、効果ないのに高いからやめました。

■日本版プロアクティブ

これは使ったのがだいぶ前だから、もしかしたら今と処方が違ったりするかもだけど。。当時はなんか私の肌にはヒリヒリしたりして、長く使えなかった。

■肌断食、水洗顔

ニキビ最悪期に、体調も最悪だったので会社を辞めたこともあり、メイクも全然しなかったけど、なんの効果もなかった。

■クレンジングジプシー

クリームクレンジングにしたり、高いミルククレンジングにしたり。。

意味なーー。

 

(私の)ニキビに効果があったもの

■海外製の過酸化ベンゾイル配合のニキビケア商品

海外版プロアクティブとか、アクネフリーとかです。

すごく効きました

でも、使用をやめるとすぐにニキビが復活するので、使い続けないといけなかった。

それから、ニキビ跡には効果がありませんでした。

■美容皮膚科

最終手段の美容皮膚科です。昔から気になっていましたが、やっぱり値段が気になって手を出せずにいましたが、去年思い切って美容皮膚科に。

結果、本当に一番効きました。お金かければ違うんだなと。(笑)

わたしは「ザ・クリニック 名古屋(http://www.the-clinic-nagoya.com/)」という美容皮膚科で「ニキビ治療徹底コース」20万円(税別)で治療しました。

内容は、以下の通りです。

 

「ライムライト(赤みに有効)」3回

「インフィニSFR(肌の細胞を入れ替える!すご!)」3回

「ビタミンCイオン導入」6回

 

ライムライトは正直めちゃくちゃ痛いです!!脱毛のパチッの20倍くらい痛くて涙出るやつです。でもめちゃ効く

インフィニはそんな痛くない。こちらも最強に効く!

これ単品で追加したかったけど単品だと1回8万とか無理すぎて断念。

 ちなみに、治療は半年ほど前に終わりましたが、ニキビは復活してません♡たまにポツンてできることはありますが、顔中じゃないから幸せ♡

 

まとめ

ニキビに悩まされている方。私みたいに15年悩みたくなかったら、美容皮膚科1択ですよ!!なんだかんだで15年の間にニキビケアでお金使いまくってたので、最初から美容皮膚科行った方が安上がりです。(笑)