やまこトラベル

おすすめの旅行先、グルメなどを発信。ときどきネイル。

【映画】「センセイ君主」を観てきた感想

こんにちは、やまこです♪

昨日は旦那さんと、映画「センセイ君主」を観てきました♪

今日はその感想を書いていきたいと思います!

ネタばれもあるかもなので、気になる方は読まないほうがいいかもです。。

 

センセイ君主の広告写真

出典:映画『センセイ君主』公式サイト

 

 

「センセイ君主」主要キャスト

竹内涼真さん、浜辺美波さん、川栄李奈さん、新川優愛さん

浜辺美波さんを知ったのは、日テレ『崖っぷちホテル!』でした。

とっても美形なお顔立ちなのに、底抜けに明るいぶっとんだキャラを見事に演じきっていて、おもしろい女優さんだなーと思っていました。

そして、浜辺さんはなんと現役女子高生!大人っぽいですね!

 

「センセイ君主」あらすじ

「彼氏いない歴=年齢」の女子高校生“佐丸あゆは”(浜辺美波)は、失恋記録更新中。そんな時、牛丼屋でのピンチを救ってくれた運命の人“弘光由貴”(竹内涼真)が、担任の先生としてあゆはのクラスにやってくる。

いつもまっすぐ全力で、弘光先生にアタックしまくるあゆは。

そんなあゆはに弘光先生は...?というお話。

 

「センセイ君主」を観た感想

とにかくおもしろかった!いじわるな人がでてきたり、嫌な気分になったりとかが全くなく、とにかく明るいラブコメ(笑)

中高生向けの映画なんだろうけど、31歳の私もおおいに楽しめました♡

浜辺さんの変顔や大げさな演技が、わざとなんだろうけど若干しつこい感はありました。観てると慣れてきますが(笑)

対比で、竹内涼真さんはすごくあっさりとしたキャラで演じられていたので、2人のシーンはとてもおもしろい掛け合わせになっていました。

また、あゆはの親友を演じる川栄李奈さんは、さすがの演技力でした!!

 

まとめ

明るい映画を観たいと思ったら「センセイ君主」がオススメ!

学生ならではの「キュン」が詰まってて大人女子もどっぷりハマれます!

学生時代が懐かしいなぁ(笑)