やまこトラベル

おすすめの旅行先、グルメなどを発信。ときどきネイル。

【家庭用脱毛器】スムーズスキンGOLDを1年間使ってみた本当の効果

こんにちは、やまこです♪

今日は、話題の家庭用脱毛器「スムーズスキンGOLD」を1年間使用した感想をお伝えしていきます。

スムーズスキンGOLDの写真

家庭用脱毛器「スムーズスキンGOLD」とは?

 

スムーズスキンGOLDは、英国CyDen社で開発された光脱毛の美容器です。

1週間に1度全身10分の光脱毛で、12週でなめらかな素肌を実感できるとのこと。

自動スキントーンセンサーで肌のトーンを自動的に計測、最適な強さになるようパワーを調整します。

保護メガネや、ジェルも不要とのこと。

instagramでも話題ですね!

スムーズスキンGOLDの使い方

 

1.脱毛したいところは、あらかじめシェービングし、清潔で乾いた状態にする。

2.本体を電源に接続し、「スタンバイ/レディボタン」を1回押す。ボタンが青から白に変わったら照射準備OK。

3.脱毛したい部分に本体を当てる。本体サイドについているパワーバーに白いLEDが点灯すれば照射できるので照射ボタンを押す。

4.場所をずらして次の箇所へ。

スムーズスキンの使い方

 

 

スムーズスキンGOLDを実際に使ってみた感想

 

1、操作は簡単

脱毛したい箇所に本体を当てて、白い光のセンサーになれば最適な出力で照射可能なので、ボタンを押して、次の箇所へ。

2、曲面では、なかなか照射可能の白い光がつかない!

なので、いつも光を当てられない箇所が同じなのでそこだけ脱毛できない!(笑)

3、パチッという感じは、脱毛サロンで施術した感覚と似ている

照射したあと、毛が焦げたみたいな匂いがするし、効果が期待できそう。

4、肌が弱いと、赤くなりかゆみがでるため、冷却が必要だと感じた。

 肌が弱い人は、照射の前後に保冷剤で冷やしてよく保湿したほうがよいです。

スムーズスキンGOLDを1年間使った効果

 

主に旦那さんが使っています。

うちの旦那さんは几帳面なのでせっせと毎週1年間続けました。

脱毛個所は腕とヒゲ。

肝心の効果ですが、どっちもなくなってません(笑)

腕はもともと薄いので、微妙ですが、生える毛は減ったかも???

ヒゲは正直何の効果もない!!!!(爆)しっかり生えてます!

 

まとめ

 

結構なお値段がするスムーズスキンGOLD。

脱毛サロンに通うのが面倒な方はやってみてもよいかと思います。

1年間ではまだ効果が薄いようですが、脱毛サロンでも完全につるつるになるのには、2~3か月に1度のペースで通って3年くらいかかるので、期待が大きすぎましたね!

わたしも永久脱毛が完了してない部分は今後もこれを使っていきたいと思います!

(わたしは三日坊主タイプなのでしばらくさぼってた(笑))